【趣味:心理士】の事務員のブログ

臨床心理士・公認心理師の資格を持っていますが、巡り廻って今は数字と戦う毎日です。心理のこと、仕事のこと、あと唯一の趣味のマジックザギャザリング(MTG)のことなど思ったことをただ書いています。

始めました。

はじめまして、ぎんたけと申します。

 

一応、臨床心理士公認心理師っていう資格を持っています。

 

専門は発達障がい児の支援や教育相談などで、

 

前職は自治体の教育相談や、スクールカウンセラー、児童発達支援・放課後等デイサービスの施設で働いていました。

 

子どもと関わることが大好きで、楽しく仕事をさせていただいていました。

 

 

 

でも、いろいろあって今は転職をし、経理の仕事をしています。

 

今は数字とにらめっこをする毎日で、それはそれで楽しんでいます。

 

 

自分の中の心理士はおおむね「趣味」となってしまいましたが、

 

【趣味:心理士】を楽しむためにこのブログを立ち上げました。

 

たぶん、思ったことをだらだらと書いていくことが多いと思いますが、

 

お付き合いいただければ幸いです。